最近、東証なうの方に、書き込んでいたが、やっと、久々に、歯医者のない日で、のんびりしているので、こちらに書き込もう。
実は、明日も歯医者に消毒に行くので、今日だけがのんびりできる。思ったほど刃具国腫れはひどかったようだ。奥歯の歯垢をとるために削る衝撃がよみがえる。大きく開いたポケットからかなり奥に食べかすなどが入り込んだようだ。まだきずがあり、歯をしっかり磨けないが、治ったら、普段からしっかり歯のケアをしようと、思うのだが・・・
さて、昨日は、FOMC、利下げは市場予想通り。トランプvsFOMC、どうもトランプに分がありそうだが、そのトランプ大統領、再選が怪しくなってきた。これで再選がないとすると、かき回すだけかき回して、去って行くことになるが・・・NYから堀古さんは、トランプ大統領再選されると見ている。良くも悪くも、公約を実行するということは、周知の事実で、国民がいいと思う公約を言えば、他の候補より効果があると。
サウジアラビアの問題、今月中には、生産が回復とサウジが発表し、予想以上に復旧が早いことから、市場は混乱せず、関係者などはほっとしているが、現実に、いつソブリンファンドの売りが出てくるのかわからない。ひょっとすると、高値維持はソブリンファンドが吊り上げているのかもしれない。その間に少しでも高値で売り抜けようとしているのかも。この辺は、証券会社はまずデータを出さないので、雲の中。専門家さえ、事を知るのはすべてが終ってから。市場動向をしっかり見極めないといけない。
でも、今日は、のんびりしていよう
投資に関する個人的なメモのつもりで書いているブログのメインでしたが、いつの間にか、小生の日常や思ったことなど、軽い内容になってしまいました。投資に関しては、別ページにがっつり書き込んでいます。あくまで個人のメモですので『投資は個人の責任でお願いします」
2019年9月19日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ説明
★ = 記事にリンクしてあります。
(MP)=ラジオNIKKEI番組『マーケットプレス』
(TMW)=TV番組『東京マーケットワイド』
(MP)=ラジオNIKKEI番組『マーケットプレス』
(TMW)=TV番組『東京マーケットワイド』
(R)=ロイターHP ⇒ http://jp.reuters.com/
(N)=日経速報 ⇒ ttp://www.nikkei.com/news/category/
(Tr)=トレーダーズ・web ⇒ http://www.traders.co.jp/
(B)=ブルームバーグ ⇒ http://www.bloomberg.co.jp/
(F)=FISCO ⇒ https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/TopTopicsWeb
(W)=ウォールストリートジャーナル
(N)=日経速報 ⇒ ttp://www.nikkei.com/news/category/
(Tr)=トレーダーズ・web ⇒ http://www.traders.co.jp/
(B)=ブルームバーグ ⇒ http://www.bloomberg.co.jp/
(F)=FISCO ⇒ https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/TopTopicsWeb
(W)=ウォールストリートジャーナル
◆終値・指標データ等は『市場データー』 ⇒ https://omedetaikodata.blogspot.com/
◆ニュース等の情報は『情報コーナー』 ⇒ https://omedetaikojoho.blogspot.com/
『推しの子』が次回最終話
ついに、来週水曜日23時、『推しの子』シーズン3 第35話(最終話)が放送される。1時間SPでの放送。見逃せない。 それを前に、昨日、『【推しの子】のお話』生放送が配信された。 ★【推しの子】のお話 #6 (3月20日21時生配信) ⇒ 【推しらじ】加瀬康之さん&瀬...
-
今(18時)、外は大荒れ、風雨が強まっている。 今朝、起きたとき、何か今日はしなければいけないことがあったような気がした。 机の前に行くと、ディスプレィの前に、封筒があった。千葉県知事・市長選挙投票用紙の封筒。ああそうだと思いだした。 だが、雨が降っている。行く気がしない...
-
今20時半、『水科葵』が転生した『藍海のん』の歌枠を聴いている。やっぱり上手いが、久々であるのとピアノ弾き語りではないので、ちょっと雰囲気が違う。選ぶ曲も、ちょっと物足りない感じがする。前日胃炎で苦しんで、まだ体調が完全でないこともあるのかもしれない。 ★『藍海のん』初歌枠...
-
◇今日の配信 ★『響かさね』 10月11日21時半 「スナック響」歌枠&雑談 ⇒ #歌枠 #karaoke 🔴 低音女子が歌って喋ってな歌雑🎙初見さんも大歓迎♪ - YouTube ◇見逃した配信 最近、Vの配信とはご無沙汰で、今日、ざっと見渡して「ああー見逃した」と...
0 件のコメント:
コメントを投稿