『推しの子』に出てくる「JAPAN IDOL FESTIVAL」(JIF)
元は「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)で、今年は3年ぶりに、お台場で有観客で行われる。 8月4・5・6日の3日間、お台場・青梅周辺で行われる
★公式サイト ⇒ TOKYO IDOL FESTIVAL 2023
アイドルにとっての大イベント
TIFでは、コロナ禍で、20・21・22年と、バーチャルTIF部門があったが、今年は、バーチャル部門は開催されないと、誰だったか? 確か『でろーん』(樋口楓)だったと思うが、『奏みみ』だったかもしれない『Mair』ではない。まあ誰だったかは忘れたが、開催されないことは確か。
そんな中、アイドルとして、一般部門に、バーチャルアイドル『えのぐ』が、5年連続出演する。今年が出演期限<総選挙にエントリーできる>最後の年だそうで、総選挙で優勝したいと意気込みの配信を、今日行った。ちなみに、アイドル総選挙で、昨年は4位だったそう。
『えのぐ』はデビューした時から知っているが、いつまでたっても素人感が抜けない。いい意味では、素直で、さわやかで、初々しい。 歌は???
配信で、本人たちも「5年前に初出演した時、あの時は、Vtuberという珍しさと話題の「のり」で選ばれて、出演が決まったと思うのだけど、私たちも、まだ、全然実力もなかったし、バーチャルアイドルの立場(知られていない)も理解できた。」と話している。
「それでも、アイドルとして、その場に立った時、脚も震えて、緊張もしたが、アイドルって素晴らしいなと感じた。がんばって、知ってもらいたいと思った」とも話す。
「去年、バーチャルアイドルも、アイドルとして戦えるのだということを知った。総選挙が4位だったが、負けは負け。だから、今年こそはという意気込みで戦います」と
「優勝すると、フジテレビの出演権利や・・・(その他もろもろの権利)を獲得できます」
配信の最後に
「勝ちに行きます」と覚悟を語っていた。
最近、えのぐの配信を観ていなかったが、時間があるときに、ちょっと観てみよう
0 件のコメント:
コメントを投稿