今週は非常に重要な週である。
明日で、6月が終わり、1年の前半が終わり、火曜日からは7月、年の後半に突入する。
九州・中国・四国・近畿などでは梅雨が明けたとみられると発表され、今週中には全国で梅雨明けが発表されるであろう。夏本番である。
◇ 金曜日の7月4日は米独立記念日で、その前日の3日木曜日の夜に米雇用統計がある。
その木曜日夜、もっと重要なのが、『ダンダダン』2期の放送が開始される
はぁー??
『ダンダダン』は、最初、こんなくだらないギャグアニメ、誰が観るのだろうかと思いながら、観始めて、ハマってしまった作品。回を追うごとに、あちこちで、話題を耳にし始めた。Vtuber界隈では、非常に多くのVが観ていて、Vsingerの中には、主題歌を歌うVまで出てきている。写真家、作曲家などにもファンがいて、斬新な構図、めちゃくちゃな展開にもかかわらずまとまりのあるストーリーなどにはまっている。1期の終わり方も、ここで終わるのと言う終わり方で、多くのファンが待ち望んでいた2期。
それが7月3日に始まる。現在、それを前に、Abemaなどで1期全話無料配信中。
そして、翌4日金曜日、大ヒット中の『薬屋のひとりごと』が、ついに最終回を迎える。
この作品、じわじわとファンが増えて、現在では、数多くのコラボが企画されている。
27日に放送された47話、『子翠』が短筒で胸を撃たれ、城壁から落ちた場面、そして、最後のシーン、雪に埋もれた草木の中に光る物があり、猫猫を監視していた兵士?が通りかかる。
観ていてなんとなくこの作者の性格が分かって来た。おそらく、『猫猫』が『壬氏』から貰った銀のかんざしを『子翠』胸にお守りとして差したことが伏線で、短筒の弾丸は、それに当たって、さらに城壁の周りは雪崩で雪に覆われていて、落ちた『子翠』は無事だったという設定になっているのではないだろうか。これまでの作品を見てきたことから見え隠れする作者の性格、心情を読むとそういう展開になりそう。
雪の中に落ちた場合、身動きが取れなくなり、普通は無事では済まないのだが、そこは目をつむることにしよう。
Abemaでは、シーズン1,シーズ2、全話無料配信中。
さて、この46話、47話を前に、Abemaで、声優たちによる特番を組んでいる。
出演者が 『悠木碧』『大塚剛央』『瀬戸麻美』『名塚佳織』
『子翠』(=『楼蘭』)役の『瀬戸麻美』は「ちはやふる」の『千早』役を演じている
『壬氏』役の『大塚剛央』は「推しの子」では『アクア』役を演じている
主役の『猫猫』を演じる『悠木碧』は、「ホロライブ」ゲーマーズの『白上フブキ』とこの前までやっていた「ホロごえっ!月曜日」に出演していた。
◇ ちなみに、今夜(6月29日)は 『富士葵』の8周年「生誕祭2025」 21時から
2017年12月 youtube初投稿
2018年1月 『富士葵』をかわいくするプロジェクト
2018年4月27日 バージジョンアップ披露 この姿が現『富士葵』の原型
2018年5月2日 初生配信
2018年5月31日 メジャーデビュー発表
0 件のコメント:
コメントを投稿