2022年3月20日日曜日

散歩の途中

12時少し前に帰ってきました。

昨日は、図書管理用カードを忘れたため、今日、千葉図書館に行くだけの散歩に出かけた。図書館までだと距離が短いので、わざわざ、帰り、京葉線を渡って、買い物をして帰って来た。2時間弱の散歩。

 いつもと違うコースを歩いた。その途中、小さな公園で、桜を見つけた。
 一連の写真がそうです
 代表的なソメイヨシノは、まだで、来週の土・日頃からになるのではないでしょうか?

 ちなみに、街は、昨日の土曜日千葉駅は朝10時なのに人の出が多かった。今日、日曜日もスパーマーケットでの人出は、いつもの日曜日より多かった。暖かくなったのも大きいが、やはり、まん防終了が決まったことが、人々の心に安心感を与えているのではないかと推測する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ説明

 ★  = 記事にリンクしてあります。
(MP)=ラジオNIKKEI番組『マーケットプレス』 
(TMW)=TV番組『東京マーケットワイド』
(R)=ロイターHP ⇒ http://jp.reuters.com/
(N)=日経速報  ⇒ ttp://www.nikkei.com/news/category/
(Tr)=トレーダーズ・web  ⇒ http://www.traders.co.jp/
(B)=ブルームバーグ  ⇒ http://www.bloomberg.co.jp/
(F)=FISCO ⇒ https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/TopTopicsWeb
(W)=ウォールストリートジャーナル
       ⇒ http://jp.wsj.com/home-page?mod=WSJ_topnav
◆東証の場中 ⇒ https://omedetaikomemo.blogspot.com/
◆終値・指標データ等は『市場データー』 ⇒ https://omedetaikodata.blogspot.com/
◆ニュース等の情報は『情報コーナー』 ⇒ https://omedetaikojoho.blogspot.com/

6月21日(日)の大賀ハス(古代蓮) 12:48更新

  昨日、天気予報では、午前中から雨が降り出す予報だったので、雨でカメラを濡らしたくなかったので、カメラを持たず散歩に出た。  千葉神社から千葉公園に向かう。  一向に雨が降る気配がなく、カメラを持ってくればよかったと後悔したが、まあ、スマホの方が画質がよさそうだしと自分を納得さ...