15時55分、降りしきる雨の中、医者に向かった。どうしても大通りを通り、陸橋を通らないといけないので、風が強く、雨が直接体に降り注ぐ状態になる。その後も、風で傘がひっくり返ることが何度も起き、横殴りの風雨にズボンがびしょぬれになる。水たまりのせいで、靴の中まで雨がしみてきて、左足は、音が鳴るのではないかと思ったほど。
病院につき、受付の機械のそばで案内をしている看護婦に「来たくなかった」と言うと、笑っていた。
診察では、毎日測っている朝晩の血圧数値を、週間平均と最高値を記入した表を見せ、現状を話すと、一言「問題ないようですね」と診察は2分で終わる。
「ありがとうございます」と席を立つが、そういえば、前回から、処方箋をい医者が印刷し、患者に渡すスタイルに変わったのを思い出し、医者がコンピュータへの打ち込みと印刷を行うのを、先生に叱られ立たされた中高生の様に、医者の前で立った姿勢で待つことになった。
暇なので、「来るときずぶ濡れになりました。これで風邪をひいたらシャレにならない」と言うと。医者も作業をしながら「「確かに」と同意した。
帰り、イオンによると、裏の入り口ん前にあった店が亡くなっていた。そばにいたて任意訊くと。食品売り場の中に入ってたという。レジの形式も変わっていて、セルフレジばかりになっていた。
んーん、ちょっと来ない間に、イオンは変わっていた。この前来たのが1か月前だったか?
そういえば、ニュースで、生き残りをかけて、イオンが大改革中と言うのを数日前に見ていた。人不足、円安の物価高、大型小売りの競争激化で、生き残りをかけて必死なのだろう。
横殴りの雨の中、帰宅したのが17時半。
風呂上がりにこれを書いている。 本当に風邪をひかないように、早く服を着よう・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿