2022年3月10日木曜日

Vで今日を振り返る

 昨夜、藤井聡太五冠が、勝ってA級昇級を決めた。abemaでずっと見て、棋譜速報をしていたため、Vtuber 配信を細かくチェックしていなかった。ただ、『ココツキのかさね』が歌枠をとっているのは知っていたので、歌を聞きながら、将棋を見ていいようと思ったが、始まったのが、丁度将棋が、最後の佳境に入ったところ。音楽どころではなかった。将棋が終わって、インタビュ-を見たら、23:30になっていた。せっかくだから、しばらく『かさね』の歌枠を聴いてから寝たため、日をまたいでの就寝になってしまった。

 今朝は、6時には目が覚めて、6時半にはすでに風呂から上げっていた。遅く寝たのだが、目覚めが良い。眠くもない。前日、布団を干しておいたため、ぐっすり眠れたのではないか。
 今朝も、早くから、連日の洗濯・布団干しをした。一方、昨夜、配信途中で寝たため聞けなかった『かさね』の配信の残りを聴きながら、データ整理、朝食の準備をした。
 午前の場中でも『かさね』の配信を聴いていた。ほとんどの銘柄がどんどん上がっていく。逆に心配になるほどだが、気分のいい日を過ごした。

 夕方から夜にかけ、データ整理、書込み。合間を見て、Vtuberチェック。特にこの2日間見れなかったもの。
 昨夜は、『まりなす』が、メタバース体験配信をしていた。参加型だった。ちょっと残念。『ハチ』のゲリラ配信もあったが、丁度『かさね』と被っていたので、これは仕方なかった。ぽんぽこの動画がアップされていた。
 1日前だと、ミライアカリ、おめシスの動画、『ブギボのCIちゃん』の歌枠(?)などなど
 これらを、暇なときに、見る予定。
 その後、ちょこちょこ、Vtuber 配信を覗き見後、『まりなす』のアーカイブを見て、21時から『ヒメヒナ』のジョジラジ生配信を見ている。22時を過ぎたら、急に画像が悪くなった。、コンピュータが画質を自動的に落としている。一気に配線利用が増えたのだろう。

 前日、将棋で終わってしまったため、その分が、今日にずれ込み、さらに木曜日はVの配信が集中する日。明日金曜も配信集中日、今日・明日の配信アーカイブを土日の空いている時間にチェック予定。

 と書いたが、別にVtuber 配信ばかりを見ているわけではなく、インターネットをFULL活用して、データチェックを行っています。ただ、合間にVをチェックしていて、面白いところだけを覗き見したり、好きな配信を見たりしているので、そう見えるだけです、と言い訳しておこう。

2022年3月6日日曜日

ドレスコード

 午前中、千葉神社散歩、ちょっと気温が低かったせいか、脚の動きが悪く、膝がちょっときつかった。それよりも、腰の具合が何となく痛むような痛くないような、で、力が入らない。そう、以前、腰の骨のつなぎ目にひび(実際は)が入ったとき、治った後の間隔と言うべきか。多分その時の幹部が冷えて、痛み出したのではないかと推測している。なので、腰回りは特に当た価格して出かけた。
 街は昨日以上に人が出ていた。駅前の交番の前の歩道橋では、少し手前にいるときに青になったので、端って、行ったら、目の前を自演者にのんびりと横切られて、ぶつかるところだった、慌てて、左足を踏ん張り、泊加絵、体を左に手向けて、衝突を回避したが、膝に負担をかけ、危うくひねるところだった。非常に混んでいる自転車の男性は人ごみの横を、悠々とゆっくり自転車で渡っていた。こっちが焦③って、走り込んだのもあるが、あの人込みなら、自転車から降りて渡るんべきだろうと思った。最近自転車のマナーが悪い。
 今買い物かかえって、これを打ち込んでいるが、すでに2時半を回っている。
 ぼぎぼ2周忌の配信、まだ始まらない。中身たっぷりで押せ押せだというスケジュールの中、始まらない。さすがぶぎぼ!!ゆったり取り込んでいる
 そうそう、今日のドレスコードは、喪服と『CIちゃん』が言ってました
 14:47 トラブル発生しているそうです。が、強引に配信開始しました.
 そうだ、今朝、サイトを覗いたら『ぶぎぼ』が『シル・ヴ、プレジデント』のカバーをアップしていた。『ぶぎぼ』がですよ!!

2022年3月5日土曜日

朝のぐずぐず

 目が覚め、なんとなく起きたくない。昨日から腰が痛かったが、寝れば治るかと思ったが、まだ、痛みはしないが嫌な感じが残っている。脚の状態は、悪くない等頭の中で考えるなど、布団の中で、ぐずぐずしている。時計を見ると、6時半。
 頭の中で、洗濯をしないといけない、が、その前に風呂に入らないと今着ている下着とタオルが洗えない。散歩で汗だくになったら?そうすると、洗濯が2時間以上遅くなり干すのが遅くなり、乾きが悪いし、日に当たる時間が少なくなる。それらはあきらめよう。など、くだらないスケジュールを確認する。
 となると、風呂、洗濯、その簡易朝食、、洗濯物を干し終えたらお水をもらいに千葉神社散歩。買い物は? 脚の状態、腰の調子を見て、大回りするかどうか考えよう。
 とりあえず7時までぐずぐずしていよう、と決めて、布団の中でまどろむ。
 7時、起き上がり、1日が始まった
 動き回っているうちに、腰が痛みだした。これはまずい・・・。脚は大丈夫そうだ。
 散歩に出るとき、腰の状態を見ながら、コースを考えることにした。

 まず千葉神社に直行、最短コースで、腰の状態を様子見。調子はよくなっている。血流が良くなってきたのだろう。
 千葉神社はガラガラ、千葉駅はそれなりに活気があった。朝の10自と言うこともあって、まだ人の出が少ないのかもしれない。すっかり暖かくなり桃が咲いている。
 この写真の紅梅に、鶯が映っています。拡大してみるとわかります。古いスマホで撮ったで、はっきりしないかもしれませんが

2022年3月4日金曜日

Boogey Voxx 2周忌

『Boogey Voxx』 が、この世界に現れて(前世の人が死んで)2年。
 昨年1周忌を開いた。凝りに凝った周年イベント、張り切って、非常にいい出来だった。が気合を入れすぎたため、赤字・・・
 で。今年は、周りの人と相談したら、ブギボが出演しているイベントハウス(クラブ)に出ている人たちのイベントにしようと、このご時世、リアイベ(リアルイベント)ができないので、ネット配信で行ってしまおうと企画した『Boogey Voxx 2周忌』。今週初めは時間だけが決まっていて、内容が決まっていなかったのが、弔問客(ゲスト)はじめ、時間帯が決まり、スケジュールが発表された。
☚ スケジュール 3月6日(日)14:30開演
 ブギボのフラ(フランケンシュタイン)のDJに始まり、弔問客が続き、ブギボは19時半から出演、リハ-サルで90分のものを、75分に詰めて行うというが、おしゃべりし始めたら歌えなくなるとCIちゃん。ファンからは、おしゃべり優先の声が。CI ちゃん、じゃあ歌をカットして・・・

歯の根が折れた2

  今日(4日)、傷の消毒取\のため代謝に行くと、患部の腫れが引いてきているので、麻酔をかけて手術をするという・・・
 話を聴くと、2日前の取り除いたはは、かけらの一部で、本体が残っているという。詳しく言うと、3本の歯の根の1本が縦に割れ、その後斜めに割れたそうで、前回とった母縦に割れた舗装違法の歯だそうで、大きな本体が残っているという。前回の状況と比べるため、レントゲンを撮り、状況を確認後、麻酔をかけて切開手術。無事取り除いた。
 見せてくれたが、横・縦とも、0.5m以上で、縦が長く平べったく楕円形の形横の歯にくっついていたそうである。
 で、後は、血が止まるのをも待つという。ガーゼを詰め込まれ、、帰宅後ガーゼを撮って、うがいしてという。痛み止めはと聞かれたからいらないと断った。
そして、今、やっと落ち着いたが、まだ、怖くて食事ができない。2自の書き込みが終わったら、食事の用意をしよう

2022年3月2日水曜日

歯の根が折れた

 昨日夜、歯の留め金が外れた。歯医者に今朝連絡すると、今日すぐにと言うことで。窮境、歯医者に行ってきた。
 左上の治療中の歯、先週のp処置後、痛みが出てきて、増す一方で、今週に入りひどい状況になった、そんな中での出来事。ところが、歯を隣の歯に固定していた特殊合金が外れた後は、少しずつ、痛みが和らいできていた。その状況を歯医者に伝える。
 歯医者の説明によると、歯茎が弱ってきていて、治療中の歯の根の1本が斜めにひびが入り、折れてしまって、歯茎が異物とみなし、腫れたとのこと。
 麻酔をかけ手術すればすぐに取れるが、これだけ腫れていると、麻酔が切れた時、過去に経験もしたことのないようなものすごい痛みがぽ沿って来る。と言うことで、麻酔なしでの手術というか、処置。痛みにはもともと強いので、承知して処置を頼んだ。
 が、痛いことは痛かったが、思っていたほどの痛みではなかった。その後、歯のかけらを見せてもらったG、以外と大きく0.5ミリ以上の長さだった。長細いので、とげを抜く要領でピンセットで、歯茎をこじ開けて抜いたようだ。
 鳥亜W図、厚生部室をもらって帰って来たが、痛み止めはくれなかった。元々、痛み止め、もらっても、一度たりとも使ったことがないので、良いのだが、せめて、痛み止めいりますかぐらいは聴いて☆まった。小生は神経がないとでも思っているのだろうか・・・
 本当は、4日後くらいに診察が、土日が休みのため、金曜日に行くことになった。絶対来てくださいと念を押された。痛いのはこちらだから、絶対に行かないわけない。

 歯が痛くて何もできないので、どうしよう・・・
 アッ!思い出した、3月のアニメ、『うる星やつら』デジタルリマスター版(元のアニメ版)が、GYAOで配信開始。今、『うる星やつら』レメイク版を製作中で、もうすぐTVで放送されるはず。多分、その前の宣伝を兼ねた再放送ではないか。『おそ松くん』のリメイク『おそ松さん』が大ヒットしたことから、今、昔のアニメが注目されている。
 そして、GYAOとTVERで『ちはやふる』が配信開始。こちらも、『ちはやふる4』を作成中ですが、まだ、放送は未定。
 3月になると続々と、再放送が出てくる、狙っているものが出てくるかどうかチェックしておかないと。

ブログ説明

 ★  = 記事にリンクしてあります。
(MP)=ラジオNIKKEI番組『マーケットプレス』 
(TMW)=TV番組『東京マーケットワイド』
(R)=ロイターHP ⇒ http://jp.reuters.com/
(N)=日経速報  ⇒ ttp://www.nikkei.com/news/category/
(Tr)=トレーダーズ・web  ⇒ http://www.traders.co.jp/
(B)=ブルームバーグ  ⇒ http://www.bloomberg.co.jp/
(F)=FISCO ⇒ https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/TopTopicsWeb
(W)=ウォールストリートジャーナル
       ⇒ http://jp.wsj.com/home-page?mod=WSJ_topnav
◆東証の場中 ⇒ https://omedetaikomemo.blogspot.com/
◆終値・指標データ等は『市場データー』 ⇒ https://omedetaikodata.blogspot.com/
◆ニュース等の情報は『情報コーナー』 ⇒ https://omedetaikojoho.blogspot.com/

6月21日(日)の大賀ハス(古代蓮) 12:48更新

  昨日、天気予報では、午前中から雨が降り出す予報だったので、雨でカメラを濡らしたくなかったので、カメラを持たず散歩に出た。  千葉神社から千葉公園に向かう。  一向に雨が降る気配がなく、カメラを持ってくればよかったと後悔したが、まあ、スマホの方が画質がよさそうだしと自分を納得さ...